あずのけだらけ

夫と私と猫のあずの二人と一匹暮らし。気がついたら毛だらけの毎日。何でも書きます。

【100捨てチャレンジ】古い電源タップを新しいものと交換しました。

おはようございます。

あずきです。

 

久しぶりの更新となってしまいました😓

 

細々とした用事が多くて地味に忙しいです。
忘れないように紙に書き出して一個ずつ潰していますが、また新たにやることを思い出して数があまり減っていません。

とはいえ、ここ数ヶ月の懸念事項だった用事(後回し後回しにしていた)が終わったので、すこし楽になりました。

 

1週間振りの100捨てです。

 

【25/100】電源タップ

f:id:ks104:20180807004553j:image

ボロッボロの汚い電源タップ。

 

キッチンの炊飯器と電子レンジの電源を取っていましたが、同時に使用すると「ぷすーん」と電源落ちる貧弱なやつ。

また、古いものなので漏電などの心配もあって以前から取り替えたいなと考えていました。

 

 

が、ここで我が家の大問題。

 

壁コンセントが冷蔵庫の真裏にあるという超絶面倒な構造であるため、冷蔵庫を少し動かさないと電源タップを抜くことすらできない・・・。

取り替えなんて無理と半ば諦め😕

 

だけど、余ってる新しい電源タップは半年近く置きっぱなしで邪魔。

 

「なんとかしたい!!!」

 

「100捨て始めたんだから取り替えるなら今。やるしかない!!!」と気合い入れて、夫に協力を仰ぎました。

 

わたしが冷蔵庫を傾け、その隙に夫に電源タップを差し替えてもらう共同作業でなんとか付け替えに成功。

 

冷蔵庫少し前に出せれば作業もしやすいんでしょうけど、無理無理。貧弱な夫婦には重すぎて一瞬傾けて何とか隙間作るので精一杯でございました。

 

感想としては「もうやりたくない。」

あと将来家を建てることがあればコンセント位置には最善の配慮をすると心に誓う

 

こちら、新しい電源タップと言いましたが、以前から余らせていたものなので購入はしていません。

保存していたケースに少しだけ空きができたのでとても理想的な100捨てでした。

 

【現在の100捨てチャレンジ】25/100