あずのけだらけ

夫と私と猫のあずの二人と一匹暮らし。気がついたら毛だらけの毎日。何でも書きます。

定期的に起きる「断捨離したい!」現象

昨日の夜、twitterで全く知らない人の「断捨離しました!」ツイートを偶然見かけて、数ヶ月ぶりに断捨離意欲が湧いてきました。

 

とはいえ、うちはミニマルな方ほどではないけども、基本的にモノが少なく必要最小限のものしかないので(と思っている)、前回断捨離したときも、「何を捨てようか」と部屋を見渡している状態。

結局、そのまま断捨離意欲衰退で終了していました。

 

捨てるモノあるのか?状態ではありますが、一度入った熱は止まねえ!!ので、やりますよ٩( 'ω' )و

今回は捨てるモノをここに記録して、「100捨てチャレンジ」やります!!

 

100捨てチャレンジルール

・当然捨てるモノ(明らかなゴミ類)は換算しない。

・毎日でなくても良い。

・写真を撮影してアップする。

・無理に捨てようとしない。(←重要)

・旦那にも協力してもらう。

 

ルールとりあえずこんなものでいいかな?

思いついたら追加します。

 

ということで、本日100捨てチャレンジ(`・ω・´)

記念すべき<1/100

f:id:ks104:20180710102511j:image

スカーフのような柄の紐のようななにか

 

「明らかにゴミやんけ!!!」

「しかも、紐のようななにかってなんやねん!!!」

ツッコミはなしでお願いします( ;∀;)お手柔らかに〜

 

これ何故あるのか謎なんですよ。買ったんだろうけど記憶なし。5、6年前からあります。

鞄に巻いたり、キャリーバッグの見分け用に巻いたりして使ってましたが、必要かと言われるとまっっったく必要ではないので、記念すべき処分1号となりました!

 

こんなテンションで続けていければと思います。100捨て年内には終わらせたいなぁ_(:3 」∠)_終わるかなぁ(遠い目)