あずのけだらけブログ

夫と私と猫のあずの二人と一匹暮らし。気がついたら毛だらけの毎日。

【ひと手間で愛着が増す】ソリッドステークにパラコードを巻きました。

こんにちは、あずです。 今年の梅雨は長かったー。 8/5(月)ようやく関東で梅雨明けしたようです。 雨ばかりで早く晴れて欲しいとぼやいていましたが、晴れは晴れでしんどい。 途端に猛暑、猛暑で体がついていきません。 水分補給、塩分補給しっかりして、…

カマボコテントミニ・ベージュが届きました。

こんにちは。あずです。 DOD カマボコテントミニ・ベージュが届いたぞー! 抽選販売の当選メールが届いてから約3週間。 今か今かと待ちわびたDOD カマボコテントミニ・ベージュが到着しましたー!! 正面はDODのうさちゃん(名前は知らない) 裏面はMINI-KA…

便利なキャンプ場ガイド本!地図から探せて、設備や料金形態が一目でわかる!

こんにちは、あずです。 昭文社から発売されているガイド雑誌【全国キャンプ場ガイド 18-19年版 東日本編】をゲットしたので、キャンプ初心者目線でレビューをしたいと思います。 全国キャンプ場ガイド 18-19年版 東日本編 キャンプ初心者、どこのキャンプ場…

【購入レビュー】スノーピーク HOME&CAMPバーナー(GS-600)は収納革命を起こす凄いアイテムでした!

抽選販売で当選した、DOD カマボコテントミニが7月末に届くので、アウトドアギア・キャンプギアをポチりまくっているあずです。 さて、散財中の中、昨年スノーピーク公式より写真が発表された時から発売を待ちに待っていた、スノーピーク HOME & CAMPバーナ…

埼玉県・春日部市にある巨大地下神殿【首都圏外郭放水路】に行ってきた!第一立坑編

首都圏外郭放水路見学記録第二弾、第一立坑編です。 前回の記事では調圧水槽内について書きました。 azunokedarake.hatenablog.com さて、調圧水槽見学が終わり、116段の階段を登って地上に上がってきました。 息が上がって運動不足を実感。 一般的な体力が…

埼玉県・春日部市にある巨大地下神殿【首都圏外郭放水路】に行ってきた!

以前から気になっていた首都圏外郭放水路に行ってきました。 首都圏外郭放水路とは、埼玉県・春日部市の地下に広がる巨大治水施設のこと。 【首都圏外郭放水路】という施設名称は知らなくても、こちらの写真は見たことがあるという方もいらっしゃると思いま…

はじめまして。管理人の自己紹介です。

// こんにちは、はじめまして。 管理人の「あず」と申します。 関東在住のアラサー主婦、10歳年上夫と愛猫の「あず」と暮らしています。 ハンドルネームがまだ定まっていないので、しばらくの間、飼い猫の「あず」の名前を名乗りたいと思います。(もしかし…